2022年05月一覧

アイドリングストップキャンセラー取付ました!もっと早く取り付ければ良かった!

結論から書きます。 アイドリングストップキャンセラー最高です! もっと早く取り付ければ良かったです。 確かに乗るたびにボタンを押してオフにすればアイドリングストップをキャンセルできるんです。 たいした手間では無いとも思ってずーとボタンを押してました。 ところがです。 このひと手間が無くなると本当に快適なんですよね。 車関係以外含めてここ5年で一番満足してオススメできる商品です。

群馬名物 忠治茶屋本舗の焼きまんじゅうと佐野名物 江原商店のいもフライに驚いた!

というわけで次の目的地は群馬名物やきまんじゅうの忠治茶屋本舗です。 忠治茶屋本舗は国定忠治に縁がある建物を使ったお店です。 群馬県には焼きまんじゅうのお店がたくさんありますが焼きまんじゅうといえば忠治茶屋本舗らしいのです。 ホテルで食べた江原商店のいもフライです。 ソースがドバっとかかってます。 ただいもを揚げただけだろうと思う人が多いと思いますがこれどうなってるんでしょう? 食べた後の余韻に肉の味するんですよ。 ソースなんかな?油に染みてるんかな?とにかく美味いです。 なんで他の県では売らないのか疑問に思う美味さでした。

草津温泉326 山の湯ホテルはコスパが最高!湯畑も近いよ!

草津温泉326 山の湯ホテルはコスパが最高!湯畑も近いよ!16時ごろに草津温泉326 山の湯ホテルに到着しました。 予定ではチェックインができる15時を予定してましたが少し遅れました。駐車場一番奥は大きい車は駐車テクが必要かもしれません。草津温泉326 山の湯ホテルは駐車場料金300円でした。なお今回も楽天トラベルで予約しました。

絶飯ロード登場の食堂SS! 普通定食とから揚げは鯖の煮つけが絶品!

まちづくり木曽福島で木曽義仲クッキーをもらった後はお昼ご飯を食べますよ。 テレビ東京の絶飯ロードで取り上げられていた食堂SSに行くことにしました。 いろいろ調べたんですが絶飯ロードyoutubeで見ていたのでやはりこちらに決定しました。 食堂SSはまちづくり木曽福島から約30分です。絶飯ロード登場の食堂SS 普通定食とから揚げ

木曽義仲探求ツアー 木曽義仲公之墓と木曽義仲館 義仲は征東大将軍だった?

なので質問してみました。『木曽義仲は征夷大将軍ではなく征東大将軍なんですか?』『征夷大将軍と征東大将軍はどう違うのですか?』従業員さんは最初説明してくれ『間違えたらいけないので先生呼んできます。』と先生を呼んでくれました。 西川先生の話では『征夷大将軍、征東大将軍も大事なのは大将軍という名前。』『征夷大将軍は蝦夷(えぞ)征討のための将軍、木曽義仲は対頼朝だから征東大将軍』『義仲が乱暴者のイメージが付いたのは吉川先生の新平家物語に悪役として書かれたのが定着してしまった・・・・史料と照らし合わせれば本当の義仲が分かる・・・』

スポンサーリンク